> > > 婚活疲れになるより、根をつめずに楽しむのがコツかも

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

婚活疲れになるより、根をつめずに楽しむのがコツかも

~36歳 女性~

今年の1月にこちらのサイトでお相手が見つかり、卒業したものです。結婚が決まったのでご報告します。

昨年9月に入会しました。
たくさんのメールをいただきましたが、会うまではどんな人かわからないので、プロフィール上、どうしても譲れない部分が一致しなかった方以外とは、すべての方とメールのやりとりをしました。

メールの段階では「良い方をみつける」というのではなく、「悪くなければ合格」という観点でした。

4ヵ月で13人の方とお会いし、どんな方かもうちょっと知りたいと思った方とは2〜3回お会いしました。
思った以上に、誠実でいい夫になってくれそうな人が多くて、逆に絞れなくて困ってしまいました。

私は惚れやすいほうではないので、まだ「好き」と思える人はいない。どういう観点で選べばいいのだろう、と・・・。

結局、「一緒にいて楽しい」って思える今の彼を選び、今年の1月に退会しました。

今は結婚の準備や新居探しに、慌しくも毎日楽しく過ごしています。結婚できるなんて夢のようです。


今、活動中の方に申し上げたいのは、「よく活動に疲れたのでしばらくお休み」という声を聞きます。休養が必要なときもあるかとは思いますが、そもそも『疲れるほど根を詰めたりしないほうがいいのではないか』と思います。

といっても、ヒマなときだけ適当に活動することをお薦めしているのではなく、積極的に誠実に、それでいて活動を「楽しむ」ことが疲れないコツなのではないかと思います。

「今日は会って早々とびきりの笑顔でノックアウトしちゃおう♪」とか「どんな人がじっくり見聞きして人間観察するぞ♪」とか。

自分にちょっと自信を持って「心の余裕」を持ってお会いしたほうが、リラックスして楽しめるので、「また会いたい」と云ってもらえることがグンと増えると思います。

人生は限られているのだから、運命の人とすこしでも早く出会って、長く一緒に過ごしたいものですよね。

どうぞ多くの方が早く素敵な方にめぐり合えますように。
エキサイトさん、ありがとうございました。

2010年11月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP