> > > 自分に自信がつくまで時間がかかるから、婚活は早めに始めて

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分に自信がつくまで時間がかかるから、婚活は早めに始めて

~29歳 女性~

このたび、プロポーズを受け婚約致しました。
今年のクリスマスは、ホテルのスイートルームで彼と過ごします。

結論から言うと、このサイトではなく日常生活のなかでの偶然の出会いがきっかけでとんとん拍子にお付き合い、婚約という運びになりました。

しかし、この出会いがあるまでは、私は本当に不安でした。
直前の別れから4年近く経っていたので、異性とのつき合い方が分からなくなっていましたし、「男性はなんだかんだ言って若い子にしか目がいかないのでは?」と自分の魅力のなさを男性のせいにしてみたり。

しかし、結局婚約までに至った要因は、そんな未熟な自分を自分で「CHANGE」したことだと自負しています。

まず、日々のちょっとした出会いを大切にしました。

例え相手が女性であっても、良い印象を与えられれば、彼女の知り合いの男性を紹介してくれることもあります(私は実際紹介して頂きました)。
そして、自分から色んな人に紹介をお願いし、2人紹介していただけました。

お見合いパーティにも何度も足を運んでカップル成立したこともありました。

最後に、決して「出会いがない」と口にしないことを自分に課しました。
そうやって少しずつ「小さな成功体験」を積み、自分に自信をつけていったのです。

当たり前ですがコンカツは、一日でも若いときから始めたほうがいいです。なぜなら、「結婚したい!」と思っても、すぐには相手は見つからないから。

見つからない理由はさまざまでしょうが、その一つに「異性とのつき合いに自信が無いから」というのは、ズバリ当たっているのではないでしょうか。

それを補うのが、エキサイトのようなコミュニケーションサイトであり、人からの紹介であり、合コンでもあるわけです。

とにかく、自分に自信がつくまでに時間がかかります。
だから早く始めるべきなのです。

その意味で、このサイトは本当に私にとって役立ってくれました。
先輩方がこのサイトに寄せた素敵な体験や努力の軌跡も、本気で結婚したい私にとって、大変貴重で心強い味方でした。

最後になりましたが、長らくこのサイトでお世話してくださったスタッフに厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

2010年11月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP