> > > 数々の試練を乗り越えて、今は娘と3人で生活しています!

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

数々の試練を乗り越えて、今は娘と3人で生活しています!

~42歳 女性~

4年前にエキサイトで出会い、結婚して満3年になります。

私は、当時離婚歴があり、小学校高学年の子供もいて、条件的に色々と難しいものがありました。

知り合った今の主人は年下の初婚でしたが、学歴も高くなく、年収もあまり良くないし、結婚しても生活できるのか不安でしたので、彼からのアプローチに対しては答えられないな、というのが正直な気持ちでした。

その後、主人と初めて会うことになり、お友達ということでお会いしたのですが、話をする内にすんなりと打ち解けて、フィーリングが合うなぁと感じました。

そして、とても正直に自分の気持ちを話してくれる人だな、と思いました。

それからは、とんとん拍子でお付き合いすることになりましたが、私の子供が思春期の難しい時期で、私たちの結婚に対しての拒絶反応が激しくなり、一時期は私の家族のほとんどが結婚に大反対でした。

本当に結婚するまでの1年間は、二人の愛情が試されるような試練の時期となりましたが、いまでは、やっと結婚することができ、家族も認めてくれ、娘と3人で生活しています。

子供にはまだ恵まれていませんが、周りの方には、”いつもラブラブだね!”とからかわれています。

けんかもときどきしますが、お互いに向き合って、とことん自分の気持ちを話し合い、理解して仲直りをしています。

一生涯添い遂げるには、まだまだ自分自身の成長が必要だと思いますが、お互いに初心を忘れずに、相手を想い合ってずっとラブラブな気持ちでいたいと思っています。

2010年12月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP