> > > 未記入欄を作らず、女性からメールするのがコツ!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

未記入欄を作らず、女性からメールするのがコツ!

~34歳 女性~

こちらのサイトではないところで価値観の合う恋人ができたので、退会します。

しかし過去には、エキサイトさんで知り合い、お付き合いした方もいました。
プロフィールや外見的にも非のうちどころがない方で「まさに理想的!」と思いましたが、間もなく、結婚願望がまだまだない方だと分かってきました。振り返れば、彼の「結婚希望時期」欄は未記入だったのです。

私は「できるだけ早く」が希望だったので、お互いに合わないと思い、お別れしました。

その後はプロフィールに未記入の欄があるのは、それなりの理由があるからなのだと考え、自分が気になる欄が未記入だったり、違うと思う方はお断りするようにしました。

というわけで、真剣にお相手を探しているなら、未記入欄はあまり作らないほうが、親しくなってから価値観が違って時間のロスだったということがないと思います。

また、私は検索や新会員で気になる男性にまめに自分から写真公開してメールを送り、きちんと対応していただけることが多かったのですが、男性はあまり女性からメールがないみたいですので、女性から積極的にメールすることをおすすめします。

いきなり写真を公開することに抵抗がある方も多いのかとは思いますが、リアルの世界でしたら他人に話しかけるときに顔を隠す人はいませんよね。
やはり外見にも価値観が出るものなので、判断材料のひとつとして写真は重要だと思います。

2010年12月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP