> > > 男女の出会いだけでなく、大きな人生勉強になりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

男女の出会いだけでなく、大きな人生勉強になりました

~31歳 女性~

私は以前、エキサイトで出会った男性と結婚し、そして離婚をしました。お互い深い傷を残した、非常に残念な形の別れ方でした。

そのおかげで心労というか、体調を崩し、しばらくは何もやる気が起こりませんでした。そして、「もう恋愛なんか!結婚なんか!男性なんか!一人で生きていけるぐらい強くなってやる!」しばらくは、そう思っていました。

でも・・・
「人を信じない・愛さない」という事は、「自分自身も信じれないし、愛することが出来ない」。
人間、一人でも生きていけるかもしれない。
でもやっぱりそんな人生って、寂しいし悲しい・・・

最初はかなり抵抗がありましたが、思い切って再入会しました。
そして再入会から1カ月半頃に、ある男性からメールを頂きました。

言葉は悪いですが、条件的には素晴らしい方でした。背も高いし、外見もよい。え?なんであなたの様な人がサイトに???
私は今までの経験からして、「この人とお付き合いに発展することはないな」と思いながらも、メール交換はしていました。

メールだけで複雑な気持ちを伝えるのは難しいですね。
私の言った間違った表現で、その男性は「もうメールは終わりにしましょう」と言われました。

「ちょっと待った!違うんです!文才がなく、誤解させる様な事を書いてしまいごめんなさい!」

私はそれから、結婚・離婚を通じて学んだ思いのたけを、すべてメールしました。もしどうせ、メールが終わっちゃうなら、後悔ないように思いっきり本音をぶつけよう!!と。

それが彼の心の何かに触れたのか、「実際に会いたい」との返事が来て、間もなく会うことになりました。

実際会って、やっぱり素敵な方でした。そして、やっぱり直接会って話さないと分からない事だらけ、とも強く実感しました。

でもびっくりしたのが、メールは7回くらいで、そして初めて会った日に交際を申し込まれました!
今までそんな経験が無かったのでびっくりしました。

まだ出会って間もないですが、バツイチ女の「直感的」に、「この男性は優しく温かく誠実」と感じました。

「一緒に退会しよう」となかなか自分から言い出せず悶々としていたら、二回目のデート(クリスマス)が終わった次の日、彼のプロフィールは消えていました。
退会してくれたんだ、と嬉しくなり、私も退会する為に、この体験談を書いています。

エキサイトさんには本当にお世話になり、男女の出会いだけでなく、「非常に大きな人生勉強」をさせて頂いたと思っており、誠に感謝しております。
離婚は辛い経験ではありましたが、それ以上に学んだものも大きく、人間として成長できたと自負しております。

そして、ここで結ばれた男性と、もう一度深く愛し、もう一度信じる気持ちを、お付き合いをして育んでいきたいなと思っております。
本当にありがとうございました。

2010年12月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP