> > > プロフィールをしっかり書くべきですね

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールをしっかり書くべきですね

~37歳 男性~

エキサイトで素敵な出会いがありました。
活動期間は約1年間でしたが、多くのハートメールをいただき、色々経験させていただきました。

よくメールが来ないと聞きますが、まずはしっかりとプロフィールを書くことだと思います。特に結婚へ向けての希望などはしっかりと書くべきです。

そして「趣味」でも「好きなこと」でも、なるべく多くの情報を細かく書いたほうが、相手もメールが出しやすいと思います。
自分の場合ですが、毎月2〜3通ほど女性からメールが届いていました。

そしてメールを出す方ですが、しっかりプロフィールを読んでから出してる方とそうでない方が両極端でした。
1度断ったのに、さも初めて出したかのようにまたメールしてくる方もいたくらいです(苦笑)。

もちろん自分からメールを出す時も、相手のプロフィールをしっかりと捉えて書けばだいたいお返事はいただけました。
それと突然音信不通というパターンも多いです。断るのも辛いですが、社会人としてそういったことができないのもどうかと私は思います。

実際のやり取りはちゃんとプロフィールを見てくれていそうな方だけ続け、自分からメールを出した方とこのたび正式にお付き合いが決まりました。
2人で退会させていただきます。

彼女とはメールのやりとりもすごく長くなってしまうくらい、たくさんの話題があってとても楽しかったです。

実際にお会いしても波長がとても合い、すぐに惹かれてしまいました。
数回のデートを重ね告白しました。
まだスタートラインですが、皆様も諦めずにがんばってほしいです。

このような結果になるとは1ヶ月前ですら思っていなかったのですが、素敵な出会いの場を提供してくれたエキサイトさん、そしてやり取りをしてくれた皆様、ありがとうございました。

2010年12月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP