> > > 文面がどんどん長くなり、メールでは話し切れなくなりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

文面がどんどん長くなり、メールでは話し切れなくなりました

~34歳 女性~

このサイトに入って2日目にメールをくれた人から、1週間後に「会いたい」と言われ、2週間後にデートしました。
そのデートですっかり意気投合し、今は、楽しくおつき合いをしています。

このサイトで幸せをつかむポイントは、「会う勇気」なのかな、と思います。
私はもともと、こういったサイトは「怖い」「犯罪に巻き込まれるかも」などと思い、敬遠していました。

が、ふと興味が湧いて「怖くなったらすぐ退会すればいい」という感覚で登録しました。男性の友達と、日々のちょっとした会話をしたいだけだったのですが、今の彼に出会いました。

メールをやり取りし始めた当初から、いつも楽しくて、1日に2度以上交わしたこともあります。趣味の話からお互いの身の上まで…文面はどんどん長くなり、メールでは話し切れなくなりました。

「出会いを得るためにここに入会したんでしょ?」と半ば強引に誘われました。会うのは怖いかも、と思いつつ、メールの内容からとても悪い人には思えなかったので、会うことにしました。

彼が強く「会おう」と言ってくれなかったら、いつまでも会う勇気が出なかったかもしれません。
「僕はメル友が欲しいんじゃないんだ。真面目に付き合う人が欲しかったから」と、彼は言います。

彼は、このサイト以外にもいくつかのサイトに登録していたそうですが、このサイトが一番質が高く、真面目に相手を探している人が多かったと言っています。

このサイトに半年いた彼の体験から言えば、

○写真は早めに公開する。

○メールで気が合っても、直接会うのとは印象が違う。生理的にダメなこともある。会うのも早めがよい。

○会うのを延ばし延ばしメールしていても、ただのメル友になってしまう可能性が大きい

とのことです。

彼がどこまで私のことを本気になってくれるのか分かりませんが、今は、2人で楽しく過ごしています。この日々が長く続けばいいのになぁ…と思っています。

2005年4月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP