> > > 顔が見える見えないに関らず、誠実に接していくことが大切です。

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

顔が見える見えないに関らず、誠実に接していくことが大切です。

~27歳 女性~

こちらでまさに人生最高のお相手が見つかり、本日退会をさせていただく運びとなりました。

退会に際して、こちらで活動をされている方々に一つだけ、お伝えしたいことがあり、経験談を書きます。

今まで、たくさんのメールをいただきました。ごめんなさいも含めて、実に色々な方々とやりとりをし、中にはプロフィールを読んでくださってるのか疑わしいようなメールもありました。

ですが一人ひとりの方と顔が見える見えないに関らず、精一杯誠実に接していけば、同じように誠実な方と出会うということはそう難しくないのではないかと私は思います。

例えば、「こんな丁寧なお断りメールいただいたのは初めてです」といったメールも何通もいただきました。それだけ一人ひとりと誠実に接している女性は少ないのかなと感じました。

「もう接することのない人なのだ」と疎かにしてしまっては、きっと『誠実』という感覚が麻痺してしまいます。

逆にいつも誠実を心がけていれば、同じように誠実な男性と自然と意気投合するものではないでしょうか。

それに、ごめんなさいと言わなければならないとしても「好意には好意で返す」というのは、一対一の人間関係ではとても大事なことだと思います。
誠実にさえやっていけば、希望はある、と思うのです。

その誠実な方々の中から、感性も価値観も考え方もぴったりな、尊敬できる素晴らしい方と巡り会うことができました。

長くメールの交換で大盛り上がりをしており、写真の交換すらせずにお会いしましたが、お会いしたその日にお付き合いを申し込んでいただきました。

本当に大事なのは、やはり人柄だと思います。

できるだけたくさんの方々が、素晴らしいお相手を誠実に見つけられることを勝手ながらお祈りして、退会させていただきます。

素晴らしいサービスを提供してくださったエキサイトさん、こちらで私とやりとりをしてくださった方々、皆様本当にありがとうございました。

2011年2月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP