> > > プロフィールは就活で使う履歴書のような重要なものです!

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールは就活で使う履歴書のような重要なものです!

~36歳 男性~

エキサイトでとても素敵な彼女と出会うことができたので、先日めでたく退会しました。活動報告と感想をのべさせてください。

私が入会して間もなく彼女からメールをもらいましたが、彼女のプロフィールはいくら読んでもさっぱり人柄がわからない内容で、メールのやりとりでも趣味・性格・休日ほとんど共通点が無いので、この人とは無理だなと思っていました。

そんな中、突然「彼女いない歴」「過去に付き合った人数」の質問メールがきてびっくりしてしまい、一度会ってから断ろうと思い食事に誘いました。

ところが会ってみるとイメージと全然違い、穏やかでとてもかわいい女性で私の方がすっかり好きになってしまい、4回目のデートでお付き合いをお願いしてOKしてもらいました。

いつか彼女と結婚できればと思っています。

ここからが感想なのですが、他の方も言っていますが、会ってみなければ本当の人柄はわからないということと、それ以上にプロフィールの書き方で損をしている人が多いだろうなと思いました。
彼女に聞いたところ男性からほとんどメールがこなかったそうです。

つぶやきをみるとメールがこないで悩んでいる方が多いようですが、プロフィールは就活で使う履歴書みたいなものなので、他人から受けが悪ければ自分のせいだと悩まず気軽に作り替えればいいと思います。

会わないと本当の人柄はわかりませんが、メールを送る・返すの判断はプロフィールを見てするので重要です。

会員の皆様に素敵な出会いがあることをお祈りしています。

最後になりましたが、とても素敵な彼女と出会うきっかけをくださったエキサイトの方々、本当にありがとうございました。

2011年2月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP