> > > いろんな人を見て、いろんな人の形を知ること

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

いろんな人を見て、いろんな人の形を知ること

~30歳 女性~

いつまでこんんな事が続くんだろう、正直そう思います。
自分が幸せでなければ、回りも幸せには出来ないですよね。
両親は当たり前のように年をとって行き、時間や年数が経つにつれ、環境が変化していきます。もちろん、その中に自分が居るんですよね。

一部の体験談しか読ませて頂いてませんが、私よりも謙虚に、そして相手をしっかりと見つめている、そういった人も居るんだと思わされました。こういったサイトは今のご時世、一つの出会いの手段ですね。

でも、手段をどう活用していくかは私次第。みなさん、悩んでいるんですね。
私もいろんな人に会いましたが、結婚まで話が進みません。
自分にはビジョンがあるのに、相手には無かったり、実績やお金という権力で選択させる人も中にはみえました。

私は、本当に真剣なパートナーを見つけるべくここに参加させてもらってます。モノでもお金でもないんです。それはある意味これからどうにでもなることなんです。本当に必要で難しいのが人間性、そして相手を知っていこうとする歩み寄りですね。

真剣にお返事を書こうとするにも、疲れてしまう事もありますが、ものは考えよう。。いろんな人を見ていろんな人の形を知る事ですよね。このサイトに入会しているある女性の方からの助言を読み少し、気持ちがほぐれたような気がします。

自分の生活スタイルを保ちながら、自ら見失うこともありますが、心優しい人は女性も男性も居るんだと痛感しホッとしました。
自らの色を失うことなく、押して駄目なら引いてみよと、頑なにならず、まずは自分にゆとりを持って私と共に歩んで行ける人を見つけて行きたいです。

このサイトの、全ての素敵な女性、男性の方々へ「LET IT BE」なるがままになれ..何もしないという意味ではありませんよ。自分に合ったペースで無理なく、そして、地道に日々を大切に過ごしましょう。
そして、お互いに良きパートナーに出会えることを祈って。

2005年5月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP