> > > メールの誠実さは重要だけど、やはり会ってみないと

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メールの誠実さは重要だけど、やはり会ってみないと

~36歳 女性~

お見合いネット(エキサイトさんではありませんでしたが)で出会って結婚した友達のすすめで、私もほんのお試しのつもりでこちらに入会させていただきました。

約3ヶ月お世話になり、この歳でも数十通以上のメールを頂き、何人か好印象の方に出会いました。実際にお会いしたのは2人で、そのうちの一人とおつきあいさせていただいています。

私は趣味もマニアックですし、仕事もハード、料理も普段あまりしないので、そんな私を気に入ってくださる方はあまりいないのではと思っていましたが、沢山の方が気にとめてくださりメールをくださいました。

おつきあいしている方とは、趣味も価値観も考えている事もぴったりで、今まで好きになった人の中でも最高の人だと思っています。
もちろん将来の事も考えられる素敵な方です。
正直、自分でもこんなに素敵な出会いがあるとは思っていなかったので、嬉しくもあり驚いてもいます。

メールに関しては、実に様々で、とても丁寧にレスを書いてくれた方もいましたし、ああ沢山の方とメールしているんだなぁ、と思うような濃度の薄い内容の方もいました。

丁寧な好感の持てるメールを書いてくださった方のうち、一人とお会いし、実際も気配りのできる素敵な方だったのですが、恋に発展するかどうかはまた別の話になってきますので、残念ながらお友達止まりでした。

おつきあいしている方は、メールは短めで多くを知ることは出来ませんでしたが、プロフィールで惹かれるものがあったので早めにお会いし、会っていろいろ話してから彼の良さがわかりました。

まずはプロフィールは細かく書く事、ですね!
趣味などは、大きなカテゴリで書くより、具体的に書くようにした方が相手は分かりやすいと思います。

いろいろな方とメールさせていただいて分かったっことは、メールの誠実さは重要ではありますが、それはあくまでも常識と趣味や価値観を計り知る程度のものとして考える位にしておいた方が良いように思いました。
やはり会ってみないと何も始まりませんね。

メールの返事が来ない=不誠実、とお怒りの方も多いように思いますが、そこまでのものではないと思いました。

もちろん返事は出した方が良いと私も思いますし、慣れてきた頃には返事は必ず出すようにしていましたが、あまりに沢山いっぺんにメールが来たりすると返事を出しそびれたり、お断りするほどでもないしどうしよう、と思ってそのままになったりした事はありました。

また私からメールを出した男性は返事が来なかったです。
無視なのか、どうしようかな〜と思っているうちに出しそびれたりしているのか、その辺りは判断しにくいので、必ずしも不誠実ではないのではないかと思います。

沢山のサイトがあり、沢山の男女がいて、その中でこうして素敵な彼と巡り会えたのは、いろいろな偶然やタイミングがうまく絡み合い、ラッキーな方向へ作用した結果です。

私と彼が同じ時期に同じサイトへ入会していたこのラッキーなタイミングに感謝しています。エキサイトさんありがとうございました。

2005年5月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP