> > > 学び、成長し、いい家庭を築いていきたい

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

学び、成長し、いい家庭を築いていきたい

~37歳 男性~

どの媒体でもそうですが、ネットでの出会いは不思議ですね。

メールのやり取りの段階で意気投合したかと思ったら、会おうとしても断られたり。会って、話も合うと思ったのに、交際を断られたり。メールと言う手があるのだから、お断りの一言くらいあればいいのに、一回会った後(しかも相手に奢りました)、無言で連絡が途絶えてしまったり。

最悪だったのは、何回かメールをして会いましょう、と待ち合わせまで決めたのに、当日現れず。そしてお詫びのメールもくれないまま、一旦音信不通に。2年後、その人から「はじめまして」として、メールが来たんです。

そんなこともありましたが、どうしても叶えたい目的のためなら、そんなことでめげる僕ではありません。

その後もこつこつと相手探しを続ける中、ふと軽い気持ちで、ある人にメールを送りました。本当にお互いにラフな感じでメールを続けましたね。

それが、今度結婚することになる、今の彼女です。

いろいろあったお陰で、20代でさほどに苦をせずに結婚された方々には学べないことを学べた気がします。

まず第一に、人生に謙虚になれたこと。
そして縁というものがいかに大事であるか、と言うこと。
(多くの異性に会えたことも、晩婚者の特権ですね。)

これからは、早くに結婚した人たちが学び済みなのにまだ学べていないこと、つまり、夫婦関係や子作り、子育てについて、懸命に学び、成長し、いい家庭を築いていきたいです。

2011年3月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP