> > > まだ逢ってないのに、安心感持ちすぎなのでは?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

まだ逢ってないのに、安心感持ちすぎなのでは?

~34歳 女性~

こちらのサイトに昨年の秋登録しました。

よく体験談によると、登録した翌日に早速メールが届き・・・とありますが、実際に私がメールを頂いたのは5日後位で、とても嬉しくメールを送信してメールのやり取りを始めました。7回目のメールの中で「(相手の住んでいる地域に)こっちへ遊びに来る予定とかないの?」との問いに「今の所仕事が忙しくて行けないんです」と返事した所メールが届かなくなりました。

理由も解らずその後何度かメールを出してみました。既読にはなっているものの返事が来ないのは、まだ会うことは出来ないと返事した為に、他の方とのやり取りを優先されているのかな〜と自分で納得させました。

そんな事もあって何ヶ月かこのサイトをお休みしていたのですが、今度は待つだけじゃなく、自分から検索してみて気になった方何人かにメールをしてみました。
最初女性の方からメールを送っていいなかな〜と躊躇していましたが、意外と好意的に受け取って下さる方が大半で、その方達とメールのやり取りを始めました。

サイトでの活動を再開した途端メールを何通も頂いたり・・名刺公開のタイミングも検索される条件に関係あるのかな〜と思ったりしました。前回のような失敗は繰り返したくないと思い、頂いたメールには私なりに丁寧にお返事していきましたが、2週間経って突然サイトから名刺も受信メールが消えてしまった方(後で退会したという意味だと解りました)が居たり、お互いに写真を公開しませんか??との提案で写真を公開すると相手の方のメールが一杯・・という受信拒否という手段で私の存在を遠ざける方・・ホント様々です。

「写真を見せて貰いましたが私のタイプではないようなので・・」とも返事をしてくれた方も居ました。確かに私は特別美人でもないし、体型も太めなので容姿を理由にお断りされると何も反論出来ません。
だからこそ容姿ではなく、自分の内面から受け入れてもらおうとメールをしてきましたが、その方々は結局約1〜2ヶ月のメールよりも一枚の写真で私を拒否しました。

同時に複数の方とメールをしていましたが、『一緒に退会したい方と出会えました』と報告をくれた人がいました。私もいい方だな〜と信頼していた人なので、淋しい反面、それまでのメールのお礼そして心からおめでとう・・と最後のメールを送りました。でも約1ヵ月後サイトで彼の名刺を発見した時はショックでした。

・・・私には恋愛力みたいなものが無いんでしょうね。そして人を見る目も・・。
結局はそういう人とばかりメールしてしまっているんですから。

だらだらと会員でいるよりは少し考えようと退会を検討している頃、響子さんからの伝言メールで今の彼と出会いました。正直、彼は今迄私が理想として検索されてくる相手では無かったのですが、相性が比較的高い方だったのでメールを始めてみました。

彼はすごくマイペースな人で、体験談にもあるような20-30通目のメール位に写真公開とか会いませんか?との話にも発展せず、いい人が見付かるまで暇つぶしで私とメールしているだけなのかな〜なんて感じ始めています。

その彼とのメールは130通を超え、約4ヵ月を過ぎました。長期出張を理由にサイトでのメールは出来ないから・・と携帯アドレスを交換したのはつい最近ですが、何回かメールをくれただけで「一度会ってみたい」という私の希望も「また電話するね」という彼の言葉も宙ぶらりん・・。忙しい彼の久々の休みは友達や家族を優先させているみたいです。

まだ逢っても居ないのに、私に対して安心感持ち過ぎじゃないですか??
放っておいても大丈夫みたいな・・・。私は彼の1番にはなれないのかな。

2005年5月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP