> > > 5月5日、無事に婚約しました!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

5月5日、無事に婚約しました!

~39歳 女性~

ちょうど一年前のGWの少し前、公私ともに親しくしている友人に勧められて入会しました。そしてここで出会った方と本日5/5に無事婚約しました。

入会した当初、期待と疑いの思いで半々でした。待ちの姿勢だとなかなか合う方がいなかったので、自分から積極的に出すようにして、直に何人もの方とメールを始めました。

今の彼から最初にメールを貰った時、一見共通点がなく、お断りしようと思いました。が、救命士という彼の仕事に引かれていたのでプロフを見直してメール交換を始めました。

彼の押しの強さ、反応のよさには驚かされましたが、段々親しみを覚えるようになりました。しかし親しくなるにつれ、彼のお母様との同居という条件が現実的で心苦しくなりました。

彼の少し前に私が正直に話してメールして来なくなった人がいたのですが、親の問題は重大なので思い切りそのことを話したら、メール交換辞退することになりました。しかし大変寛容で誠実な対応だったのでかえって感動し、メル友として続けることになりました。

その間並行して数人の方に会いましたが、ぴんと来ません。今の彼にはどんどん引かれて行きました。遂に中途半端な気持ちのままではよくないと率直に言い、メール始めて一ヶ月目に会いました。3回目のデートで交際を申し込まれ、8月に二人で退会しました。

退会後、私の転職、(私も両親も)入院などで身辺は激変しましたが、彼がずっと支えてくれて、ようやく落ち着いてきた現在結婚に向かって歩み始めました。彼の親とも親しくなりました。

出会いの場を提供して下さったこのサイトは、書くことが好きな自分に合って素晴らしいと思います。本当に有難うございました。

2005年5月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP