> > > 普段から「絶対に自分にもよい縁がある!」と思いこむこと

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

普段から「絶対に自分にもよい縁がある!」と思いこむこと

~35歳 女性~

皆さんの多くと同じように、私もネットでの出会いには抵抗がありましたが、結果的にこちらのサイトで良い出会いがありましたので退会いたします。

私は1年ほどエキサイトさんでお世話になり、いまの彼と会う前には実際に4人の方とお会いしました。それ以外にもたくさんの方とメール交換もしました。

こちらがいいと思った方に断られたり、好意を持ってくださる方にはどうしても心が動かなかったり…、なかなかうまくいかないと気持ちが後ろ向きになることもたびたびありました。

ですが、「いつか、自分にもきっと出会いがある」と思いこんで、あせらず「気が向いたときにサイトをひらく」くらいの緩い気持ちで、「つかず離れず」婚活を続けていて、本当に良い出会いがありました。

皆さんも、うまくいかないと諦めたくなることもあると思います。
そういう時はあせらずに、他の趣味で気分転換をして、リフレッシュしてまたサイトを開いてみれば良いと思います。

あせっていては、冷静な判断もできなくなりますし、また自分の気分が落ち着いているときにこそ、良い出会いがあるような気もします。


私のおすすめは、普段から「絶対に自分にもよい縁がある!」と思いこむことです。
そういう思いがあれば、普段からの言動にも違いが出てきて、外見も中身も「いつ出会いがあってもOK」な自分になっていけるような気がします。

そうなれば、自然と自分にも自信がつき、人としての魅力がUPするし、婚活に限らずに自分の周りすべてが良い雰囲気になっていくように思います。

抽象的な話でご参考になるかわかりませんが、皆さまにも良い出会いありますよう、婚活を応援しています!


※具体的な活動アドバイスなどは、サイト内の「みんなの婚活」なども大変参考になると思います。

エキサイトさんにはお世話になり、本当にありがとうございました。

2011年4月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP