> > > 一度はお断りしたけど、彼は諦めずにメールをくれました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一度はお断りしたけど、彼は諦めずにメールをくれました

~44歳 女性~

はじめてハートメールをもらった人とお付き合いさせて頂くことになりそうです。

その方はバツ一で背も低く決してハンサムとは言えません(本人は自分で人相が悪いと言っては笑います。)
メール頂いた時もバツ一でまず引いてしまいましたが、こんな年齢の私にメールくださったし、お返事しなければ…と義務感みたいなものでお返事させていただいたんです。

それに対して大変喜んでくださって。その喜び様にこちらもうれしくさせていただきました。何通かやり取りしたあと写真公開していただいたんですが、もちろんタイプではありません(失笑)。

でも会話は楽しく続き、さらに何十通かやりとりのあと、実際にお会いすることになったんですが、最初の週末はお互い予定が立たず、その次の週にお約束させていただいたんです。

その日が近づいていよいよ明日という時、彼のメールに「あなたは約束守ってくれるいい人なんですね」とありました。それを見て、ああ、この人を嘘や偽りで裏切ってはいけないんだと思いました。

実際にお会いして、メールで感じてたよりもさらにいい人だと思い、でも同時にこの人と恋愛をするにはきっと時間がかかると思いました。だから一度は正直にそういいお断りさせていただきました。

でも、彼は私をあきらめずに、私の背中を押し続けてくれたんです。たくさんのメールで・・・そして私だけとメールがしたいからと言って、こちらを退会していきました。彼が退会した次の日、100通以上やりとりしたメールが無くなったのを切ない思いで探してしまいました。

今は直接やり取りしているので消えることはないですけど、今度は自分の意思で消したくならない様に気をつけなくては。

彼と出会えて、彼の良さがわかったのはこのサイトのおかげです。多分他の出会い方をしていたらきっと彼とお付き合いしようとは考えなかったでしょう。ありがとうございます。

次にはもっと素敵な報告が出来るようがんばります。

2005年5月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP