> > > 視野を10センチだけ広げてみること

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

視野を10センチだけ広げてみること

~38歳 女性~

こちらで、いい人と出会えたので、退会します。

入会してから、たくさんメールを頂きましたが、当初は、なかなか良い出逢いがなく、怖くなったり、また不快な思いをしたり、疲れてしまうことも多々ありました。
ときどき、しばらく、おやすみしたりしながらの活動でした。

久しぶりに、プロフィールを公開してみようかな、だめだったら、もう退会しようかな…という時にメールをくれたのが、今の彼でした。
彼は、今まで付き合ってきた方とタイプは違いますが、他の誰よりも、穏やかで、安心して生活ができそうで、私を大事にしてくれる人だなぁという人で、
おそらく、今までの生活パターンの中では、出会わなかったタイプの人だと思います。
エキサイト恋愛結婚に入会したからこそ、出会えたのだなぁと感謝しています。

きっと、エキサイト恋愛結婚に入っている女性の多くは、わりと活動的な女性も多く、今までの恋愛パターンで、お相手選びをされてる人もいるかもしれませんが、サイトだからこそ出会える、今まで知らなかった自分と合うタイプの方もおられると思いますので、視野を10センチだけ広げてみるのをオススメします。
『こういう人が、私に合うかも』って人が、きっと出てくると思いますよ。

男性の方にアドバイスは、女性の話に耳を傾け、出来るだけ優しく、そして時に『共感する』です。
男性のほうから、自分がどんな人間なのかなど、積極的に話しかけてあげて、女性が話しやすい雰囲気を作って、安心させてあげてください。
そうすれば、(そんな男性は、意外と少ないので…)あなたにぴったり合う女性が、女性のほうからも、どんどん飛び込んで来てくれますよ。

女性に不慣れなのか、長い間、恋愛をおやすみされているせいなのか、女性といても、携帯をいじっていたり、自分の話ばかりで、お相手の話を聞いてない方、女性のペースを無視して、マイペースで強引な方が意外とおられたように感じ、、
『条件は良い方なのになぁ。』と残念でした。

皆さんに、良い出逢いが訪れますように。

この度の震災にあわれた方、まだご不便な生活のまま活動されている方もおられると思いますし、コンカツなんて余裕がない方もおられると思いますが、どうぞ、頑張り過ぎず、お疲れがたまり過ぎませんように。
そして、良い出逢いがありますようにお祈りします。

いろいろと、お世話になり、ありがとうございました。

2011年5月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP