> > > 初対面のデートでのこと

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

初対面のデートでのこと

~24歳 女性~

初対面のデートである日いきなり男の人にこう聞かれました。

「お父さんいないんだよね、お父さんとお母さん別れたの?うーん、困ったな」

私が唖然としていると、彼は

「え?どうしたの?」

という顔。
多分、何が悪いのかを、彼はわかってないと思いますが・・・

結婚を考えているのであれば、相手の家庭環境はもちろん気になる事でしょうが、逢って5分も経っておらず、そしてものには「聞き方」があると思うのです。
しかも初対面。

家に帰って少し憂鬱になった頃、彼からメールが。

「片親の家の子はちょっと…うちの母親も反対してるからごめんね」

との事でしたが、逆に私は断って頂いて良かったと思います。

夫婦とはどんな困難も共に力を合わせて乗り越えて行く物。
皆さんはそう思いませんか?

2005年5月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP