> > > 震災後、結婚の意識が高まっていた時に…

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

震災後、結婚の意識が高まっていた時に…

~34歳 女性~

エキサイト恋愛結婚で出会って、今年の7月に入籍します。

去年の1月に、エキサイト恋愛結婚で出会い、お付き合いをするようになり、いろいろありましたが、このたび入籍することになりました。
私のほうが、結婚意欲が強く、はじめのころから彼を困らせていたようにも思います。最近まで。。。

今回の大震災で、私も彼も東京で被災しましたが、彼は自分の家ではなく、4時間以上かけて私の家に来てくれました。
心細くなりながらも、つながりにくい電話やメールを必死に見ては、待っていました。
帰ってきてくれた時は、本当にうれしかったです。

また、私の実家は、大きな被害が出た地域です。
みな無事ではありましたが、震災後の数日は安否の確認や情報を得るため必死な私を、彼は見守っていてくれました。
そして、急に実家を手伝いに行く私のために物資の準備をしてくれ、帰ってきた時には『帰ってきてくれてありがとう。』と言ってくれました。
その言葉は今でも忘れませんし、私の帰ってくる場所は彼のところなのだと、帰る場所があるのだと、涙が出ました。

震災後、家族のつながりを再確認した私は、さらに結婚の意識が高まっていましたが、なかなか彼は踏ん切りがつかないようで、ちょっとしたケンカも・・。

ケンカの後旅行に行った私。
旅行から帰ってきたら、彼が東京駅まで迎えに来てくれて、『せっかくだから、東京タワーいこう。まだ連れて行ってなかったよね。』と彼。
私の旅行中に、彼の転勤が決まり、なんとプロポーズされました。
(私は、言われて1時間以上「作り話」だと思っていました)

しかも、その転勤先は、私の実家の地域。

何たる偶然なのか、私の想いがどこかに通じたのか、転勤がきっかけとはいえ、今回結婚が決まり、本当にうれしく思っています。
やはり、結婚にもきっかけが必要なのかもしれません。

婚活をしていた時も、人と出会うきっかけをエキサイト恋愛結婚に作っていただき、今回結婚に至ることができ、嬉しく思っています。
新居なども決まり、私の仕事の都合で、彼を追いかける形で新しい生活が始まる予定です。

被災地域で、新婚生活とともに、被災地のために私にできることをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2011年6月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP