> > > 「何ヶ月やるか」より「自分がどう動くか」が大事

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「何ヶ月やるか」より「自分がどう動くか」が大事

~26歳 女性~

エキサイト恋愛結婚には一ヶ月お世話になりました。

彼に一番惹かれた部分は、プロフィールに書いてある事が嘘偽りが無い事と、自慢話をしない事です。
自分の話では必ずと言っていいほど、苦手な事とか話していて飾っていないところが一番の好印象で。
私も作ってるつもりはなかったけど、彼の前だと、不思議と気取らずにいられてとても楽しくて、今はデートを重ねている楽しい毎日です。

人によって結婚の基準はそれぞれですから、必ずしも皆さんの希望通りにはならないかもしれませんが、考え方(価値観も含め)とか、生活の習慣とか、一緒に居て気疲れしなくて楽しいかが実は結婚で一番大事だと思います。

外見だけとかスペックだけに固執してしまう方も見受けられたので、是非ゼロからの気持ちで「好き」って思う方にアピールする事をオススメします。
少しでも気になったらメールを長く続けるよりも、早めにお会いして人間性をお互いに確認したほうがより効率的で、お互いにとっていいと思います。

婚活は何ヶ月やるかより、自分がどう動くかが大事です。
ネットで会うのが心配な女性は、大勢がいる所で、常識的な時間に会える方であれば安心ですからメールを何回も繰り返すより、1週間と決めて毎日メールをしたら一度会ってみて、良かったらいつもの日常の中で会うことを繰り返して、初めから結婚を意識し過ぎずが相手も会いやすいです。

ネットの出会いは私も半信半疑でしたが自分さえしっかりした付き合いを求めれば、同じ考え方の人と会えますので、出会いの場はあくまできっかけです。

そしてそんなきっかけから彼に会えたのはエキサイト恋愛結婚のお陰です。
ありがとうございました。

2011年7月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP