> > > 5人目に会った人が彼です

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

5人目に会った人が彼です

~29歳 女性~

今日で退会します!

昨年入会して、何人かとメール交換をし、そのうちの5人の方とお会いしました。いい人なんだけどお付き合いするにはいたらない、という感じの方が4人続いて、どうしようかなーと思っていた頃、彼からメールがきました。

正直言って、私の理想としていた条件とはちょっと違っていたのですが、私のプロフィールをきちんと読んで書いてくれたと分かる、誠実な印象のメールが気になって、お返事しました。

1ヶ月近く楽しくメールしてから、彼が「よかったら会いませんか」と誘ってくれました。すごく嬉しくてお会いしたのですが、メールのときと変わらない、誠実でやさしい人でした。

最初のデートの帰りがけに、次のデートの約束をして、それから怖いくらい(笑)トントン拍子でお付き合いしています。結婚のことも意識しながら、彼とこのままずっと一緒にいたいなと思っています。

これまで、メール交換していた相手が急に退会されてしまったり、単なるメル友?になってしまった相手もいたり、何度もめげそうになったことがありました。でも諦めずに続けてよかったです。

あとやっぱり、メールだけでは分からない部分ってあるので、それなりにメール交換をできた後は会ったほうがよいというのが私の経験です。
メールやプロフィールからだけでは、いろんなことも感じられますが、自分勝手に(自分に都合よく)想像しちゃいがちですから・・・。それは男女ともにいえることでは?

皆さんも絶対に諦めずに頑張ってください。よい出会いがありますように、心からお祈りしています。
最後にスタッフの皆様、エキサイトさん、ありがとうございました!!!

2005年5月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP