> > > 気がつけばメールだけで好きになっていました。

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

気がつけばメールだけで好きになっていました。

~31歳 男性~

自分の運命の人は、なんと5つ年上の女性だった!

エキサイトで婚活を1年半以上続けてました。
その間、たくさんの方とメールしましたし、お会いしました。

しかし、なかなか良い出逢いがなく、
メール→会う→終わりの、繰り返しのような気がしてきて、
プロフィールを公開しているだけの状態になっていました。

エキサイトでは、プロフィールを公開していると、
コンスタントにだいたい週1通以上のメールを頂くのですが、
なかなかピンとくる方が見つからず、ゴメンナサイの連続でした。

そんなある日、遠くに住む32歳の女性からメールが届いていました。

私は「自分と同じ都道府県の20代の女性」を強く希望していたので、
いつもならゴメンナサイメールを送るのですが、
なぜかその時は、軽い気持ちでメールを返しました。

実際に合わないと・・・メールで相手のコトなんて、
分かるわけないと思っていた私は、相手が遠くに住んでいることもあり、
「この人じゃないってと思われるなら早いほうがいいや」と思い、
ウケの良いメールではなく、ズバズバ本音をメールで書いていました。

そんなメールを毎日続けるうちに・・・
気がつけばメールだけで好きになっていました。
そんなこと自分の人生で初めてです(笑)

自分でも信じれられませんが、
メールの言葉ひとつひとつに共感でき、表情が想像でき、
こういう人と付き合えるといいなぁ。と自然に思いました。

その後、会う事になったのですが、
もうその時には、相手がどんな容姿でも
「付き合ってください」と言おうと決めてました。

今は心底大好きです。

これから先、喧嘩することがあっても、
相手の嫌なところがたくさん見えても、
私は彼女を好きで居続けるだろうなと直感しています。
そして、そう思える方に出会えたエキサイトに感謝です。

最後に私が感動した彼女の言葉を紹介します。

『以前は男の人に幸せにしてもらおうと思っていました。
 でもメールしてるうちに「私は幸せになりたい」って思いました。』

この言葉に感動し、私は完全に恋に落ちました。

2011年8月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP