> > > 「3つのポイント」で相手のいろんな面が見えてくる

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

「3つのポイント」で相手のいろんな面が見えてくる

~36歳 男性~

エキサイトですばらしいご縁があったのでこの度退会する形になりました。
ここに辿り着くまでに●十万円出して結婚相談所に登録したり職場恋愛な〜んてのも夢見たりしているうちにこの年齢まできてしまい、たまたまTVでエキサイトさんを見て、登録してみました。

じっくり探される方が多いと思いますが、自分は登録してから相性度の高い方優先で全国検索してきました。
(信じてる人はどのくらいいるんだろう)
共通な趣味を通じて盛り上がるケースが圧倒的に多い中、自分の場合はメールでの雑談会話オンリーで盛り上げました。
趣味がお仕事という方に巡り合い、自分も医療絡みなので彼女のお仕事に対する理解もすぐに対応できました。

実際相手とお会いしたのは登録してから2週間でした。
ランチを楽しみながらの会話もフレンドリーに対応できて、次回会う約束にもこぎつけ、夜のディナーには彼女から誘われ、お店は自分が探してディナーを楽しみました。
昼のランチと違ってかなりオープンになれたのが良かったと思います。
(アルコール入る分、硬さがとれていました)

自分がアドバイスできる身分ではありませんが、POINTをまとめたのでご参照ください。
①要点をついたメールと短文メール重視
②早め(2週間〜1か月)にお会いしてどんな人なのか観察
③夜の食事で見極める
以上の3点でざっくりした相手のいろんな面が見られますのでぜひお試しを。
登録したあの日から約1か月で退会を迎えるなんて思ってもいなかったですが、このエキサイトを通じて出会えた彼女そしてエキサイトを運営されている方々に感謝してます。

ありがとうございました

2011年9月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP