> > > このサイトで「強い味方」に出会えた

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

このサイトで「強い味方」に出会えた

~34歳 女性~

出会いのひとつとして、何気なく始めたこのサイトでした。

人の言葉や自分の言葉を気にしすぎる自分には、
日々のメールのやりとりは、少しストレスに感じるところもありました。

仕事で辛い時期に、本当にタイミングよくメールをくれた方がいて、
プロフィールを拝見すると価値観がとても似ているように感じ、
親友のような母に話すように、安心して自然にメールをすることができました。
電話で話しはじめてからは、ほぼ毎日気付くと長電話になるほど、
日ごろ人に言わないことをなんでも自然に話せた人です。

このサイトを8月から始めたものの、
実は結婚願望はあまりなく、人を好きになることにも臆病だったので、
本当に価値観が合う人がいればいいな、いるのかな?という気持ちでした。
なので、条件や写真も気にせず、ただ文面だけを見ていました。

でも、文面でその人の姿がとても分かるように感じます。
一方的ではなく、見た相手がどう思うか、
ということをちゃんと考えて書いていることはとても伝わります。
前段書いたその方は、メールとプロフィールでとても姿が伝わったので、
数回のメール交換で相手に促されなくても、自分も自然と写真公開していました。
その後すぐ電話で話し始めましたが、思った通りの方でした。

こういうサイトは条件が先に出ているので、
そればかりに目を奪われて本当に大切なことをつい見失ってしまいそうに思えます。
結婚はこれからの長い人生を共にする大切なパートナーなので、
等身大の自分を見せられて、相手も見せてくれた時、いい方向に向かう気がしています。

本日退会します。
このサイトで強い味方に出会えたことを本当に感謝しています。

2011年9月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP