> > > 婚活は「マーケティング」

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

婚活は「マーケティング」

~31歳 女性~

営業のアポでも、80件アポをとり、
契約に結びつくのは、そのうち何件でしょう?


男女共に婚活を「マーケティング」と捉える視点が必要です。

私は3ヶ月の活動でした。
最初の2ヶ月で50人にメールを出し、
3ヶ月以内に23名に会いました。
もう一度自分が会いたいと思って、2回会ったのは8人。
そのうち、仲良くなれたのは3人。
そして私を選んでくれたのは1人です。
1人と出会うために頑張りました。


1人の人と長いメールをするのではなく、
まずは気に入ったら会う。
そこから深められるかが大事です。

色々な方とメールをして、会って。
自分がどのような方から好まれるのか?
自分とあっているのかを検討することが大切だと思います。

2011年10月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP