> > > 「運命の出会い」は誰にでも必ず

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「運命の出会い」は誰にでも必ず

~37歳 女性~

これまでなかなか良いご縁がなかったのですが、環境を変えれば違った出会いがあるかも、と思い36歳で海外転勤を希望し、欧州の新しい土地で生活を始めて2カ月過ぎた頃、たまたま見ていた日経新聞でエキサイトさんのことを知りました。
早速登録して海外にお住まいの方中心にご連絡を開始。
そして同じ時期に入会した今の夫に出会いました。
入会して5カ月で初めて会い、話はトントン拍子に進み10ヶ月後には結婚していました!

今でもお互い別の場所に住む遠距離結婚ですがとても幸せです。
エキサイトさん、本当にすばらしい出会いをありがとうございました。

この出会いを通じて感じたことは、運命の出会いと言うのは、誰にでも必ずあるということ。
そしてその出会いは長い人生のどのタイミングでやって来るかは誰にも分からないということ。
私にとってはここまで本当に長い道のりではありましたが、諦めずに自分を信じて待っていて良かったです。

婚活中、条件の良い方から関心を持って頂いたこともあり、ここで「イエス」とさえ言ってしまえば長い婚活ともさようなら、私は楽になる、などと思ったこともありましたが、心がどうも動きませんでした。
そこでもし自分の心に背いて楽になる道を歩んでいたら今の出会いはなかったと思います。
今振り返るとそのような道を選ばず本当に良かったです。

自分を信じて行動さえしていれば絶対に素敵な出会いはやってくるものだと思います。
同年代で頑張っている皆さま、どうか諦めずに良いご縁を探して下さい。
それからどんな時も自分のことが好きだと思えるように輝いていることもどうかお忘れなく!

皆さまお一人お一人に、これが私の運命の人!!と自信を持って言えるような素敵なご縁があることを心から祈っています!!

2011年10月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP