> > > 写真うつりが悪い彼、実物は仲村トオルにウリふたつでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

写真うつりが悪い彼、実物は仲村トオルにウリふたつでした

~33歳 女性~

皆さん初めまして。

私はバツ1、子持ち、養子希望と不利な条件が多く、あまり男性の方から返信がきませんでした。
昨年11月に入会して2週間、心打たれるような方が現れず諦めかけていた時、一人だけメールを打つ時も何のためらいもなくスラスラ打てるような方が現れました。

1週間毎日メール交換したのち、私から話を持ちかけ写真交換へ・・・
正直私はかなり面食いで、写真では彼はお世辞でも”いい男”とはいえませんでしたが、その時何を思ったのか「会ってもいいかも・・・」にチェックしていました。

その後すぐ携帯のアドを交換し、数時間後、私のPCは何の前触れもなくハードディスクごと故障し1ヶ月以上修理へ・・・
もちろん、その間他の方ともメールする事は出来ませんでした。今考えるとあれは神様が「この人に決めなさい!」と言う合図だったのかもしれません。

その間、彼とお会いしたのですが・・・(皆さん、写真で判断してはいけません!)会ってみると、彼の人柄の良さが顔に出ていました。
お互い昔からお付き合いしていたかのような感じにとらわれて、結婚を申し込まれたのは逢ってスグ!もちろんビックリしました!

2週間後、子供が私の再婚を8年間嫌がってきたので、”きっと反対するだろう”と思いつつ彼と会わせる事にしました。もし子供が反対するなら”結婚はしない”と心に決めて・・・

しかし、意外にも大賛成!
厳格な私の父も彼の誠実さに大賛成しました。
また、彼の父も義父に育ててもらっていたらしく、私達の事も心よく受け入れてくれました。(今では本当の孫同然に可愛がってもらっています。)

そして、エキサイトで出会って2ヶ月後に入籍。子供は毎日パパとお風呂へ・・・子供が舐めた飴だって舐めちゃうんです。
お酒も飲まないのでまっすぐ帰宅、だから悪い虫の心配もないです。
料理も洗濯も掃除もいつも楽しみながら手伝ってくれます。休みの日は家族でテニスしたりスパへ行ったり、釣りへ行ったり。

母子家庭時代には教えてあげられなかった遊びをたくさん子供に教えてくれます
子供が育つ環境の中で、こんなに「父親」の存在が大きいとは思いませんでした

そして、パパは必ず私の話よりも子供の話を聞くのが最優先になってます。
でも、それでいいと思うんです。
私のように子供を抱えてる方は、自分の事はもちろんだけど、それ以上に自分の子供を愛してくれる方を選んでください。
子供はママをとられた不安もなく、逆に私達をくっつけさせて楽しんでます。
今では子供とパパの取り合いをしています。
夫婦の愛の絆は子供が寝た後で・・・

皆さんも素敵な方と出会えますよう心から願っています・・・

ちなみに彼は写真交換すると女性から返事がこなくなってたそうです・・・
写真うつりがかなり悪く、実物は仲村トオルにウリふたつでした・・・

このような環境を与えて下さったエキサイトの方々、本当に有難うございました

2005年5月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP