> > > 似ているからではなく違うからこそ惹かれた

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

似ているからではなく違うからこそ惹かれた

~30歳 女性~

こちらで出会った彼と入籍し、3ケ月がたちました。
長く付き合ってた人にフラれ、なんとなくものさみしくて、エキサイトに登録して、約半年………夫に出会いました。
夫に出会う前にも、エキサイトで何人かの方と会いました。食事したり、飲みにいったり、みなさん、素敵な方で、おひとりに決められないまま、なんとなくデートしたりして過ごしてました。

でも、夫とメールしはじめ、約2週間後、初対面で会ったとき、ビビビとはしませんでしたが、あ〜この人だぁ〜と思いました。4月の上旬のはなしです。

初デートの帰りに、結婚を前提にお付き合いして下さいといってくれ、付き合うことになりました。大阪と愛知ですが、翌週もデートし、3回めのデートで、プロポーズしてくれました。

びっくりしたし、早すぎないか?と疑問をもったりしましたが、はじめて夫にあった時、この人と結婚するな〜したいな〜って思ったわけだから、期間は関係ないと思い、お受けしました。

そこから、お互いの両親にあったり、顔合わせをして、8月に入籍をしました。来年4月に結婚式をする予定です。

幸せな毎日です。
真面目で、純粋で、賢い人で、私にはもったいない夫です。もちろん、男女の違いや、今まで環境の違いがあるので、日々の暮らしの中で、小さな意見の違いはあります。似てるから惹かれるのではなく、違うから惹かれたわけですから、一生、あると思います(笑)
でも、どんな時も話を聞いてくれる優しい人と出会えたこと、エキサイトに心から感謝しています。

婚活をされてる女性の皆様、私の感想ですが、素敵な男性ばかりでした。さまざまな刺激を受け、エキサイトに入る前と今では、男性に求めるものも、結婚観も、少しかわったような気がします。

相手に誠実であって欲しければ、自らが誠実であることの大切さ、当たり前のことに気づかせてくれたのが婚活でした。

今、婚活されてる皆様が、たった一人の素敵なパートナーときっと出会えること、願っています。

2011年11月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP