> > > ひとつ、肝に銘じてみて

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

ひとつ、肝に銘じてみて

~36歳 男性~

エキサイトには、3度の入退会を繰り返し、運良く、素晴らしい相手に巡り会い、結婚するに至りました。

多くの方々にお会いし、様々な方とメールさせて頂きました。

メールを返信しない人、思い込みの激しい人、突然プッツンする人、メールより、つぶやきに重きを置く人、条件で選ぶ人、写真で判断する人等々…。

このサイトを利用する方々に、ひとつ、肝に銘じて欲しい事があります。

それは、自分の「変格」を認め、「勘違い」を是正する謙虚さを持つべきだと、思います。

理由はどうであれ、職場、合コン、知人の紹介等々の普通の出会いでは、
結婚できなかった事実を、充分に認識し、「自分は変わっている」、「周囲と
違う人間だ」という現実を、しっかりと自分の心に言い聞かせる賢明さが、大事なのかなと…。

そうすれば、たとえ、ハートメールがたくさん来ても、「数多くの方から、自分に合った人を選ぶ、より条件のいい人を選ぶ」という勘違いをする事無く、ありのままの自分と接する事ができる、運命の人が見つかるのでは?と思います。

自分は、周囲の人間や普通に結婚した友達とはズレているかも?という修正から、是非始めて下さい。
そうすれば、明るい未来が待っていますよ!

2011年11月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP