> > > メールだけを続けてもやはり、メル友にしか過ぎない

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メールだけを続けてもやはり、メル友にしか過ぎない

~36歳 女性~

この人と結婚をしたいのか、わかりいいきっかけになりました。

去年の10月に入会し、3人の方とお会いしました。特別嫌な思いもしませんでしたが、この人と結婚したいのかわかりませんでした。

ある一人の方とは一ヶ月に一度の割合位でお会いしましたが、会うたびに「私は誰とも結婚をしたくないのではと?」と思いました。相手の方も会いたいというメールをしてくれましたが、具体的にならず月日がたつという感じでした。どういう気持ちで会ってくれているのかも、わかりませんでした。

私はこのサイトを退会しました。寿退会ではなかったですが、結婚について考えるとてもいい機会になりました。

その後、他のサイトに入会し、ある人と順調にお会いしてます。この方なら結婚したいと思っています。(以前は、誰とも結婚したくないのでは?っと思っていたのに)

このサイトに入会し、ただ結婚したいだけでないことがわかり、本当に良かったです。

私が思った事は、できるだけ会う回数を多くした方がいいと思います。メールだけを続けてもやはり、メル友にしか過ぎないと思います。
はじめて会う時も早めに会った方がいいと思います。お互いのイメージが膨らむ前にお会いすることをお勧めします。

お付き合いするまでにならなくても、できるだけ毎週お会いした方が自分の気持ち、相手の気持ちを確認するのに良いバロメーターになります。
もし、相手の事を好きであれば、恐れず自分自身をオープンになった方がいいかと思います。親近感がわくと思います。

何もかも「相手次第」(プロフィールにある欄ですが)だと悪く言うと「どうでもいい」っと取られます。男性は積極的になった方が女性は嬉しいと思いますよ。もし、それで拒否されたら次を探せばいいと思います。

もし、このサイトで見つからなかった場合は、思い切って退会をして、他のサイトに入会してもいいかと思います。

まだ、結婚までとはなっていませんが、相手によっては、結婚をしたいということがわかり良かったと思っています。今の方と出会って、他の人と会ってみたいと言う気持ちがなくなりました。今まで会った方とはなかったのですが。

このサイトは色々な意見がわかるので、退会しましたが、勉強の為にたまに開けたいと思います。ありがとうございました。

2005年5月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP