> > > 私と彼のペースが同じくらいなら、うまくいったのかも

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

私と彼のペースが同じくらいなら、うまくいったのかも

~28歳 女性~

私は一人の男性と最近お会いしました。
最初のメールは彼から来ました。丁寧なメールで好感が持て、すぐ返信しました。

彼は、私が忙しくてメールが遅れても気長に待ってくれるし、趣味が共通というのもあって、メールではいつも盛り上がっていました。

写真は1週間くらいで公開しました。正直タイプではありませんでしたが、会ってみないと始まらない!と思い、やりとりをして2週間くらいで会いました。

会って話してみるととても穏やかな男性でした。
しかし、いいお兄さんと感じるだけで、この人と付き合う、という気持ちは起きませんでした。一度会っただけで決めるのはよくないなと思い、もう一度会う約束をしました。

その後、彼は私に好意を持ってくれたようで、何度か「二人で一緒に歩いていこう」というような内容のメールが来ました。
まだそこまでの気持ちになっていない私にとって、正直戸惑いました。

そんな気持ちの中、もう一度会ったのですが、やはり「お兄さん」という印象は変わりませんでした。

その夜、彼から「あなたと会えたので、退会するつもりです」とメールが来ました。私は悩み、正直に、お兄さんにしか思えないこと、私は退会しない旨を伝えました。
そうしたら、「あなたと出会えてよかったです。ありがとう」というメールが来ました。

その時、あぁ私は、こんなに優しい人を傷つけてしまった、と思いました。
今日このサイトを開いたら、彼は本当に退会してしまったようでした。

もし私と彼のペースが同じくらいなら、うまくいったのかもしれません。
でも、私が考えている間に、彼はどんどん進んでしまった感じでした。
やぱり出会いはタイミングだな、と痛感しました。

次は頑張ります!

2005年5月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP