> > > 彼女を4ヶ月待ちつづけて、やっと会うことができました!

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

彼女を4ヶ月待ちつづけて、やっと会うことができました!

~28歳 男性~

今日、初めてここで知り合った女性と会うことができました。
入会してからは、2年ですが、実際に会うことは、今回が初めてでした。

メールを始めて数ヶ月、彼女からのメールが途絶えました。メールの印象がとても良くて、人柄をとても感じられるメールだっただけに、余計にショックでした。
初めは、原因が分からず、自分のメールに気に障る事を書いてしまったのでは?と悩みました。

それから、暫くして彼女からメールが届きました。
「最愛のペットが亡くなり、そのショックからしばらくメールはできない」との事でした。 連絡がなかったのもそのせいでした。

結果的に、連絡はあったものの、メールはできない状態。
彼女も僕を気遣ってくれて「私に拘らずに積極的に活動してくださいね」との事。僕はどうしても彼女を諦められず、「ずっと連絡を待っています」と返信しました。

4ヶ月ほど待ちましたが、やはりメールは来ませんでした。
「今度こそ駄目なのかな・・・」と思い、退会を考えていました。

そんなとき、別の女性からメールが届き、彼女の事を払拭するためにも、前に進む意味でも、メール交換を始めさせていただきました。 
でも、どうしても上述の彼女の事がどうしても頭から離れず、思いは募るばかり。後からメールをやり取りさせて頂いた方は、会わずに、丁重にお断りさせていただきました。

「このままでは、他の女性にも失礼になる。退会しよう」と心に決めました。

自宅に戻ったら退会の手続きをしようと思っていた日の昼、彼女からメールが届き、「気持ちも落ち着きを取り戻しました」と。 

そのメールが届いたとき、僕は仕事中でしたが(着信を携帯に転送しているので)、嬉しさのあまり外に飛び出て、会社の周りを走り回ってしまいました。

それから数回メールの交換を行い、会う約束をしました。今日がその日です。数時間前まで、彼女と初めて会い、初めて会話を交わしました。

僕は、口下手な為、うまくアピールをする事がきませんでしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。とても勉強になることもありました。

今日、彼女が僕に対し、どのような印象を持ったかは分かりません。でも、僕は居心地のよさを感じました。

お付き合いに発展するか、またやり直しかは分かりません。
結果はどうであれ、希望を持つことが一番大事だと、今回とても感じました。
これからも頑張ります。

2005年5月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP