> > > とても穏やかで優しいけれど、好きになれなかった彼

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

とても穏やかで優しいけれど、好きになれなかった彼

~37歳 女性~

入会してすぐに、多くの方からメールが殺到しました。
そのウチに一人減り二人減りで2人の方とメール交換させて頂く事に。

何年も前に一人の方と別れてから彼氏と呼べる人が居なかった私は、メール交換から1ヶ月で彼の「会いましょう」って言葉に、こんなとんとん拍子に進むものなの?もう運命の人が見つかったの?と喜んで会いました。

待ち合わせして会った彼の第一印象はハッキリ言うと全くタイプではなかったです。彼の服、顔、髪型…どれをとっても好きではない。。。

性格はとても穏やかで優しい方でした。
彼の私への気遣いのメールを思い返しその日は喜んだフリをしたんです。。
「優しい方だから何回も会えば好きになるハズ」と思い、デートと言う響きに憧れていた私は毎週デートを重ねました。

なのに、好きになれない。男性としてみれない。
彼は私と会うととても喜んでくれて、私をアチコチに連れていってくれました。
途中から、彼の優しさに愛情ではなく、同情に変わっていきました。

「こんなに優しいんだから傷つけてはいけない。」
そればかりが頭の中をグルグル回っていました。

ズルズルと4ヶ月が過ぎ、彼に対して嫌悪感さえ感じるように…
手を繋ぐ事すらも躊躇う程なり、私はどんどん無口になっていく…
なのに彼は気づかず(今思えば気づかないフリをしてたんですね)どんどん予定を入れてくる。

このままではいけない。と、デートした帰りの電車の中で「別れたい」と言う事をメールで送りました。

「気づいてはいました。今までありがとう」
と返信が帰ってきました。

帰ってから罪悪感で一杯になり、1ヶ月くらいエキサイトを開いてなかった私は「彼を傷つけてしまった。彼のプロフィールや過去のメールをもう一度見てみよう。」と開きました。

彼は脱会していたのです。私に何も言わずに・・
確か1ヶ月前に見た時は彼はエキサイトに居ました。
この1ヶ月間私は別れる事ばかりを考えていて、彼は1ヶ月の間に脱会していた。

彼がどう言う気持ちで脱会したのか…今となっては分かりません。
ただただ申し訳なさでいっぱいです。

2005年5月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP