> > > 気取らない服装と、清潔感がない服装は、違います

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

気取らない服装と、清潔感がない服装は、違います

~33歳 女性~

去年の体験談です。
登録してから1ヶ月が経ちある方とお会いする事になりました。

写真を見た時は会社で撮影したらしく、キリっと見えました。
実際会おうと待ち合わせすると、写真と顔が一致する人が見当たらないのです。
数人の方が誰かを待っている様子。

一人太っていて、何年も着込んだようなシワシワのグレーのパンツに、ベージュのこれまたシワシワのジャンパー。シワの所が汚れで模様がついてるんです。
作業員の方かな?まさかね。あの方じゃないハズ・・・でもメールでは「着きました」と書いてある。他の方はスリムだし全く違う。

もしや・・と思って影からメールを送ってみました。彼がすぐに受信したのは分かりました。私はショックで逃げ出しそうになりました。

昨夜から何を着ていこう、髪型はどうしよう、とドキドキして、私なりに気を使っていったつもりですが、彼の格好といったら・・・!
それでもまだ「あの人じゃありませんように!」との願いで、声をかけました。

彼でした。
技術系の方と聞いていたので、本当に作業着で来てしまったのか聞きたかったけど、今日は日曜日。休みなので会いましょう、と言ってきたのは彼です。
その日彼と渋谷で食事をする事にしていました。渋谷には居ないタイプです。
知り合いに会いません様に・・・と半日生きた心地がしませんでした。
その日にお断りメールをしました。

そして数ヵ月後、別の方と会いました。
冬の寒い日で、彼は黒のフリースを着ていました。よく見たら(見なくても)白い毛玉やゴミがいっぱい・・・
目立つゴミを取ってあげたけど、フリース事態古そうなので絡まって取れない。。
聞いたら「10年前に買ったんだ。体型が変わらないからなー」と・・・

男の人ってどうしてこうなんでしょう?
初めて会う女の人に、どうして着古した、いつ洗濯したかも分からない服を着てくるのか疑問です。

気取らない服装と、清潔感がない服装は、違います。

そう言う方に限って強引で、一日居ただけでもう付き合うと決めている。
そして仕事では自分は頼られている、とか、世の中はどうの・・・とか、得意げに話を始める。

誰だってある程度の年齢になったら後輩も出来るでしょう。地位もあがるでしょう。客観的に自分を見れない方たちなんですね。

容姿は私は★2つにしています。顔は気にしません。
だけど、せめて初めて会う日は、洗濯してきた物を着てください。

2005年5月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP