> > > 取られる前に取れ!

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

取られる前に取れ!

~42歳 男性~

「今年1年で結婚をするぞ!」と決めてから約14ヶ月が経とうとしています。その当時、お付き合いしていた方とは縁がなく、このサイトで出会った方と、今、結婚準備を進めています。

今までは、「今年中に結婚出来ればなぁ」とか、「良い人がいれば」と思っていましたが、この1年間、目標を立て、常に進捗状況を確認し、目標達成のためにはどうするかを考えて行動してきました。

結果として、なんとか出会う事が出来ました。

結婚は、基本的には一生ものです。
そのためには、ある程度の投資と時間的な目標を決めて、行動してはいかがでしょうか?
漠然とせず、「いつまでに、どの位置にいる、到達していない場合は、どのようにして到達するか考え、行動する。」です。

受験勉強ではないのですが、何かに似ていませんか?
時には、手段を選ばないと言う事も必要ですよ。

あと、相手に求める物は、本当に何ですか?もう1度考えてみてください。

容姿ですか?若さですか?それとも、自分の子供が欲しいのですか?
10年後、いや、30年後を想像しながら、もう1度考えてみてください。
私は、「この先の人生、一緒にいれる人(疲れない人)」でした。

最後に、ある意味好きな言葉の一つですが、「情報は、相手に発見されなければ、発信していても、発信していないと同じ」ちゃんと手段を考えて行動してみてください。

いつか、きっと、素敵な方に出会えると思います。

「取られる前に取れ!」これからの方に、贈ります。

皆さまの、ご健勝とご多幸を祈っています。早く良い出会いがありますように。

2012年2月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP