> > > 結婚も恋愛も諦めかけていました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

結婚も恋愛も諦めかけていました

~32歳 男性~

このたびこちらで結婚に向けて一緒に歩んでいきたいと心から思える女性と巡り逢うことができましたので、感謝の気持ちを込めて体験談を綴らせていただきます。
私自身も皆さんの体験談に励まされ、また、参考にさせていただきました。

私は昨年の9月に3ヶ月の会員登録をし、ほとんど活動できないまま期間を終えました。
今年に入り、遠く離れた彼女からの突然のメールが、私を呼び戻してくれました。
再度登録し、響き合い、出会い、これから結婚を前提にお付き合いさせていただくまでになりました。
振り返ってみると急な展開で信じられませんが、彼女とは初対面からしっかりしたものがあったように思います。
そこには誰にも誇れる思いやりや優しさ温かさに満ちた私たちだけの響き合いがあります。
とても勇気が要ったことでしょう。
遠く鹿児島からメッセージをくれた彼女に心から感謝したこと、生涯忘れません。
そしてこのような素敵なきっかけをくださったexciteさんに感謝致します。

婚活を始めたころ、多忙を理由に結婚も恋愛も諦めかけていました。
もう熱くなるような恋愛をすることはないだろうと。
それなりのお相手との平凡な結婚生活が待っていると思っていました。
しかし、いました。こんなにも心から愛しい人が。

ネットということで抵抗はあるかと存じます。
多くの方がそうであるように、私も彼女もそうでした。
しかし少しの勇気で、大きな幸せが待っています。
それは恥ずかしいことでもなんでもないと思います。

独りの期間が長かったですが、それはこの人に出会うための時間だったのだと今は思うことができます。

こちらに良い報告をすることが目標ではありませんでしたが、私も出会えたらこちらで感謝を述べたいと思っていました。

言葉ではなく行動と心で、彼女を本当に大切にしてゆきます。
ありがとうございました。

2012年2月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP