> > > 婚活を進める中で「自分が求めるもの」が明確になった!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

婚活を進める中で「自分が求めるもの」が明確になった!

~35歳 女性~

仕事の忙しさなどで、登録してからも十分に活動できない時期がありましたが、
1年ほど利用させていただきました。
どうもありがとうございました。

こちらで活動して、メールのやり取りや実際にお会いしていく中で、
自分が結婚相手に求めるものが明確になりました。
これが一番よかったと思えることです。

明確になった分、年齢的な問題もあり、
こちらでお相手を見つけることは難しいと思い、
退会を決意したのですが、
こちらで活動させていただいた意味は、十分にありました。

婚活のツールとして、とてもよいシステムだと思いますし、
システムの使いやすさや安心して利用できる点など、
これから婚活を考えている方にはとてもおススメです。
メールでやり取りをしてから、写真の個別的な公開ができたり、
会うかどうかを決めることができることもよかったです。

また、婚活を考えている方にぜひ読んで欲しいのが、
「響子さんの虎の巻」を初めとした、婚活の心得です。
特に、男性に読んで欲しいと思います。
私は十数名の方とお会いしたのですが、
ほとんどの方は基本的なマナーすら守れていませんでした。
女性とのお付き合い経験が少ないとか、自信のない方は、
ぜひぜひ読んでみてくださいね。

また、女性に方に、、、
不快なことを言われたりして傷つくこともあります。
けれど、真面目な方もいらっしゃるので、
がんばってくださいね。

2012年4月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP