> > > オタクの婚活にぴったりなサービス!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

オタクの婚活にぴったりなサービス!

~25歳 女性~

自分で婚活する大切さに助けられた体験を書きます。

まず最初に、私はいわゆるオタクです。
オタクを苦手な人は多いですよね。
そういった方々に迷惑をかけずに、運命の方と出会うのが目標でした。

私は最初、間に仲介人が入って直接紹介されるお見合い会社を利用しました。
しかし仲介人になった人が私の意見などまるで当てはまらない相手ばかり連れてきてしまうのです。
当時の私は24歳と若かったため、若い女性が好きな男性に手当たり次第に当てられました。
相手の方にとっても私は年齢以外は理想とは違った様子で、とてもオタクだとはカミングアウトもできないまま、何回違う人に出会っても根本的な問題でお近づきになれませんでした。

特に私が出した条件は高くはなかったはずです…。
ふくよかな年上でインドアの人をお願いしたのに…(・ω・`)細身でアウトドアな方ばかり紹介されたりもしました。

私をよく知らない仲介人が紹介したのだから当たり前です。
月会費が10万円以上しましたから、せめてオタクを苦手な方に私が紹介されてしまわないようにと、「クルマにお金をかける趣味の人が財布の紐が硬い人とであったら不幸でしょう?、釣り好きの人が水嫌いな人と出会ってもどこにデートに行けばいいかわかりませんよね?」といった例を出して説明をしてみました。
するとなんと釣りが趣味の人を紹介される始末。
私はそのサービスを退会しました。


エキサイト恋愛結婚サービスは自分でプロフィールを書き、自分でお相手を探し選び、自分で連絡を取り、そして何よりそれが相手の方も同様です。さらにお手軽価格。

一生の幸せに関わることなんですから、間に他人が入る紹介サービスより、自分で何でもできるほうが絶対にいいですよ!

上記の出来事でオタクである自分を隠して婚活しなければならなかった反動もあり、エキサイト恋愛結婚を利用する際はプロフィールの最初にオタクであることを明記していました。
オタクを苦手な方の時間を無駄に奪わないよう、すぐ引き返せるようにとの配慮でした。
しかし実際には、むしろそんなところが可愛い・同じなので都合がいい・デメリットを話せる正直者は信用できる、といった方々から沢山のお声をかけていただけました。

汚点を隠して相手を騙したり自分を実際以上に美化するより、デメリットはちゃんと書いたほうが、むしろそこを愛してくれる素敵な出会いができるはずです。
そしてエキサイト恋愛結婚は後者を応援するシステムだと感じます。

おかげさまで良い出会いができて幸せです。
これにて退会いたします。お先に失礼致します(>ω<)ノシ

2012年8月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP