> > > 思い切って切り出して、彼が本気でいてくれるとわかりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

思い切って切り出して、彼が本気でいてくれるとわかりました

~34歳 女性~

3月半ばに入会し、すぐにメールをもらった人と毎日2通以上やりとりする間柄となりました。
そして、3月末に、デートしました。

すぐに意気投合し、付き合おう、ということになったのですが、心の隅っこでは「彼はどこまで本気なんだろう?」という気持ちが引っ掛かっていました。

楽しいのですが、いつも遊びや趣味の話題ばかり。
そのことについてはいつも不安に思っていたのですが、面と向かってうまく切り出すことができずにいました。

先日、思い切ってメールで「遊び仲間の延長なら、私はもういいです。同じ趣味の友達ならほかにいるから。私は結婚相手として付き合いたい」と話しました。

彼は「最初は楽しく過ごすことが大事だと思っていた。これからは結婚について具体的なこと(お互いの人生観や仕事、お金、家族のこれから等について)も話し合っていこう」と言ってくれました。

先日の体験談の最後には「彼がどこまで本気になってくれるのか分かりませんが…」と書き添えましたが、彼は、本気になってくれていたようです。

大事な話はメールではなく…という考え方もあると思いますし、以前は私もそうでした。
でも、出会いのきっかけがメール。そしてその後のメールのやりとりを通してここまでたどりついた人なので、メールで大事な相談をするということにあまり違和感がありませんでした。
むしろ、面と向かって話したら、うまく話せずに誤解をまねいてしまうことも、メールだったら落ち着いて言葉を選んで書けます。

エキサイトで知り合った相手だからこそ通用する手段かな、と思いました。

2005年5月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP