> > > 人生最後の婚活!

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

人生最後の婚活!

~48歳 女性~

このままひとりで生きていくのかな…!

ダメもとで、人生最後の婚活をしようと思って、ここに登録しました。
知り合いで、このサイトで相手を見つけて結婚した人がいたことにも、
背中を押されました!

ものは試しに、その昔、文通をしていて、
ペンフレンドに想像力を膨らましたノリで、
何人かとメール交換してみました。

そのうちのひとりと、会ってみたら…意気投合して、
これからの人生を一緒に歩んでいきたい!と、
ふたりの気持ちが重なりました。
一人暮らしの彼の部屋の合い鍵を渡され、私は通い妻(笑)
せっせとご飯&お弁当作りに、通いました!

プロポーズらしき言葉はなかったけれど、
出会ってから自然な流れで結婚へと話が進み、
6月に初対面から2ヶ月後、私の親に紹介し、
9月に彼の実家にも連れて行ってもらいました。
そして、11月に写真だけの結婚式をして、入籍しました!

周りもビックリしたけど、私自身が一番驚いています!
まさか、自分が結婚するなんて…!
ダメもとでやった、人生最後の婚活が、ホントに最後の婚活になりました!

彼とは、初めて会ったときから、カッコつけずに、自然に話が出来ました。
今まで婚活がうまくいかなかったのは、
背伸びして無理していたんだろうなあ…。

新婚生活は、毎日が新鮮で楽しいです!
交際期間が短かったせいか、
結婚してからも、どんどん好きになっていくみたい。
そんな自分の気持ちを、カッコつけずに、
正直に相手に伝えようと思ってます!

どうか、みなさんにも素敵な出会いがありますように、祈っています。

2012年12月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP