> > > 自分を飾ることを辞め、掴んだ幸せ

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

自分を飾ることを辞め、掴んだ幸せ

~32歳 男性~

私は婚活歴が結構長く、かれこれ4〜5年経ちます。
お見合いパーティや料理合コン、店コンなど、
婚活に関わるあらゆるイベントに参加してきましたが、
いい人には巡り会えず。。。

元々自分はインドア派であまり外に出ないのですが、
そういったことを本音で出すとやはり世間的にも女性のウケはよくなく、
いつも自分を飾ってよく見せようとしていました。
それが精神的にも疲れてしまい、うまく仲良くなれそうな女性がいても
「自分の本性知ったら嫌われてしまうな・・・」という思いがあり、
なかなか一歩を踏み出せませんでした。

このExciteは会社の先輩から教えていただき、
身分証明もしっかりしていますし、
プロフィールも細かいので自分の価値観に合いそうな方を
じっくり探しました。

ここでは思い切って本音で行こうと思い、
「ゲーム」や「ヴィジュアル系バンド」などのワードで趣味嗜好が
合う方を探し、初めて実際にお会いした方とすぐに意気投合し、
3回目のデートでお付き合いすることになりました。
(クリスマスイブに告白しました(笑))
ごく自然な流れだったと思います。

今は趣味の話がつきることなく、毎日楽しく過ごすことができています。

Excite様には本当に感謝しています。
一人でも多くの方に良いご縁があることを願っています。

ありがとうございました。

2012年12月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP