> > > 最良のお相手を見つける心得2つ

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

最良のお相手を見つける心得2つ

~36歳 男性~

エキサイト恋愛結婚スタッフご一同様。

私は昨年6月に、こちらで知り合った女性と結婚しました。
私は当時36歳、妻は37歳でした。

私が妻のプロフィールを見たのは昨年1月でした。
それまで他の紹介所なども含め何人かの女性と会ってきましたが
(エキサイト様は一度退会も含め2年くらい)、
微妙な違和感があり長続きしませんでしたが、
「この人は他の女性とは違って合いそうだ」
「この人は他の男性に取られたくない!」と強く思いました。

初メールから1週間で初デート、2回目のデートで本交際にいたり、
退会いたしまして、結婚いたしました。

私の体験から婚活中の皆様に2点ほどアドバイスできるかと思います。

1点目は、なるべくならネットだけでなくパーティーなど
他の出会いの場と併用することをお勧めいたします。
ネットは普段知り合うことのない方のプロフィールを気軽に見られる長所と、実際に顔が見えずバーチャルなコミュニケーションになりがちな
短所があります。
ネットは実際に異性に会うに至らぬ日が長く続くと異性と
コミュニケーションする感覚が鈍る、一種の「ひきこもり」に
なってしまいます。パーティーなどでコミュニケーション感覚を
保っておいた上でネット婚活するのがよいです。
またネット上で自分のプロフィールが他人より突出してしまったり、
初メールで威勢のいいアピール事を書いてしまう「ネット弁慶」に
陥ったりすることも要注意です。
このサイトは同性のプロフィールも見られるので、
それらライバルのプロフィールを参考にしてあまり特異なことを書かず、
しかしさりげないアピールをするバランス感覚が大切です。

2点目は、あまり高望みせず、本当に相手に対して絶対譲れない条件だけを
整理して臨むことです。
私の婚活は約2年にも及びましたが、その間いろいろな勉強になりました。
就活と似ていますが、婚活をきっかけに自分を見つめなおし成長する
よいきっかけとなりました。

今では、こんなに自分と会う女性がいたのかと驚くぐらい相性の良い方との結婚生活を楽しんでいます。
皆様も、このサイト等にあるアドバイスをしっかり心して臨めば、
見つかるときは呆気なくパートナーと出会えますよ。

最後に、こんな素晴らしいサイトを運営してくださっているスタッフご一同様に心より御礼申し上げたいと思います。
 

2013年1月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP