> > > 充実したサービスが後押した縁

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

充実したサービスが後押した縁

~41歳 男性~

ここで、将来につながりそうなお相手が見つかったので、退会します。

最初は別の同じような婚活サービスを利用していました。エキサイト恋愛結婚を知ったのは、もともと同僚のすすめだったんですが、特に写真の公開非公開のコントロールが柔軟だという点で、昨年の9月頃からこちらを利用させていただきました。

単なる会員のプロフィール検索とメールの交換の機能だけでなく、アドバイスやつぶやき機能や、着信通知機能など、様々な仕掛けが用意され、さらに常に機能の充実を図られている点など、本当に利用者の視点にたったサービスだなぁと思いました。

そうした充実したサービスのバックアップを受け、思い切ったアプローチが出来た気がします。その中で、この度出会った方は、メールの最初から、穏やかで自然なメッセージをいろいろと投げかけてくれました。お会いすることを決めたのは、結構早かった気がしますし、最初にお会いして、この人だと思えたのは、こうしたメール交換などのおかげかなと思います。

メールの交換では、やはり趣味や好きなものをきっかけに、話題が展開していくことが多いかなと思います。なんでもないことなのかもしれませんが、好きなもの(時には嫌いなものも含めて)を少しずつ織り交ぜて、メールを書いていくと、相手の理解も早いですし、相手の反応も引き出しやすい、そんな気がします。


まだ、お会いしたのは2回ですが、ほぼ毎日携帯メールをしている仲です。そして「お互いにエキサイト恋愛結婚から卒業」という決断をしました。

本当にお世話になりました。

2013年1月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP