> > > バツイチ+550キロの遠距離を乗り越えて…

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

バツイチ+550キロの遠距離を乗り越えて…

~32歳 女性~

エキサイトを通して知り合った方が今週末旦那さまになります。
バツイチ同士子連れ再婚です。

はじめは子供の想いに応えたいという気持ちが大きく 自分は7割くらい好きならいいかなって思っていましたが この人でなきゃ嫌だと思えるようになり結婚に至りました。
ファーストコンタクトから半年です。

エキサイトでの活動期間は1年ですが 何名の方とメールしてもお会いしてもなんか違うで やめようかなぁと思ってた頃でした。
自分で間口を狭めているような気がして全国を視野に入れ 相性診断の点数が高くて目にとまったのが550キロ離れた所に住む旦那さまのプロフィールでした。

内容がしっかり書かれていたので わたしから楽しそうな方だからメールしてみましたくらいの簡単なメールを送ったような覚えがあります。
彼はとりあえず来たメールには必ず一回は返信することに決めていたようでメール交換が始まりました。
後々聞くと 初めてのメールなのにまぁ色気もそっけもない女だ、遠いしなぁって思ったみたい。

仕事の忙しい中 レスポンスの早さがお互い心地よくて毎日メールしていくうちに 過去のこともお互い本音で話せて納得したので会ってみました。
彼が勇み足過ぎて お断りしようかと思いました。
それでもその誤解を消してくれる努力をしてくれたし 自分ももっと彼のことを知りたいって気持ちが強くて何回もケンカしましたが気持ちを諦めたくないって思って 嫌な所いい所をとことん話し合いました。

子どものこれからもあるのでそこについても嘘や遠慮ナシで話し合い 子どもに会わせたところ 最初は彼も子どもも戸惑っていましたが今ではすっかり互いの中でパパになっています。
付き合った期間や会っている時間の長さじゃなくてどれだけ深く掘り下げて相手に向き合うかってことが大事なのかなと思います。

バツイチって聞くとマイナスイメージが強いと思うけど 離婚したからこそ出来るようになった考え方や経験があるのはかなり強味だと思います。
妥協婚なんじゃないの?って思う方。そんなことありません(笑)
外では冷静で通っているイケメン年上旦那さまにデレデレされています(笑)
わたしもメロメロです(笑)

会っている時は子どもがいますから二人だけの時間…とも行かないけど それも含めのわたしであり 彼との関係だから それも楽しんでいます!

自分を見つめ直すこと 相手を理解する努力と 全人的に受け入れる気持ちさえあれば世の中離婚するカップルはいなくなるんじゃないかな(笑)

お洒落なデートスポットもいいけど 一緒にいて日常生活のイメージがつきやすい人なら 怖がらず踏み出してみてもいいと思います。お洒落なとこいくのはそれからでもいいし。

ノロケと長文になりましたが 今とても幸せです。辛かった過去にも今では感謝出来るようになりました(^-^)
この出会いのキッカケを与えてくれたエキサイト様には感謝のしようがありません!本当にありがとうございました!

2013年2月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP