> > > 好みのタイプと違う彼が運命の相手?

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

好みのタイプと違う彼が運命の相手?

~37歳 女性~

二年半くらい前にこちらを利用して運命の出会いがあり、一年前に遠距離の交際を経て結婚しました。

会う前の段階で誠実な人だということはわかっていましたが、条件などが自分がイメージしていたものと違い、最初のころは会うのが気が重いと感じていた時期がしばらく続きました。

それでもだんだんと彼の誠実な人柄に、安心感を与えられていることに気づき
かなり時間はかかりましたが、次第に一緒にいると落ち着く存在になっていきました。

私自身も年齢も高くなり条件にいろいろ難ありでしたが、すべてまるごと受け止めてくれた彼にとても感謝しています。

今では最初と立場が逆転してしまい、私のほうが彼がいないとダメになってしまい、毎日のように大好きといってます。

本気で結婚したいのであれば、自分の好みのタイプでなくとも、条件に合わなくてもすぐに答えを出してしまうのではなく、少しでも時間をかけて相手の人柄を見てみる事が必要かと思います。

私は彼の条件ではなく「私の意志を尊重し私の親までも大事にしてくれる
誠実さ」に注目して、この人だなと確信しました。

ここで婚活する皆さんも、何を最重要視するかを見誤らず運命の方と出会ってほしいと思います。

2013年3月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP