> > > 婚活9ヶ月これが最後の気持ちで…

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

婚活9ヶ月これが最後の気持ちで…

~43歳 男性~

この度、エキサイト恋愛結婚を通じて素敵な女性と出逢えました。

こちらで活動して9か月になりましたが、その間、数人の女性とメールのやり取りをし、実際にお会いもしましたが、縁がないのか、お断りされてばかりでした。
どんなに誠意を持って接しても、相手の方にはそれが伝わらず、すっかり意気消沈し、婚活をやめて一生独身でもいいかな・・・と自暴自棄になった事もありました。

そんな時、とある一人の女性のプロフィールが目に止まりました。
とても暖かい印象を受けましたが、遠距離で歳もかなり離れてるせいもあり、これで最後にしようと駄目元でアプローチしてみたところ、すぐに良い返事が帰ってきました。

それからトントン拍子で楽しくメールのやり取りをし、彼女と実際にお会いし、デートの途中でお付き合いしたい旨を伝えたところ、何とOKの返事をいただいたのです。

私は、高学歴、高収入、イケメンではありませんが、誠心誠意、感謝の気持ちを持って接すれば、必ずそれを分かって受け入れてくれる女性がいるものだと実感しました。

私にとっては、正に逆転ホームランといった感じです。
彼女とお付き合いしていくうえで、大変な事もあるだろうけど、お互いに支えあいながら頑張っていきたいと思います。
辛い事が沢山あったけど、その辛い思いは彼女と出逢う為の試練だったのかもしれません。

最後に彼女との出逢いの場を提供してくれたエキサイト恋愛結婚には感謝しております。
ありがとうございました。

2013年3月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP