> > > 年の差・職種…不安だらけの出会い

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

年の差・職種…不安だらけの出会い

~29歳 男性~

まず文頭にエキサイトさん素晴しい出会いの場を提供して頂きありがとうございました。
晴れて平成25年3月23日に入籍致しましたので、2人そろって今日退会いたします。

本当に素晴しい方と出会えたので是非体験談に投稿したく投稿致します。

自分は入会してから数名の方とメールをさせてもらい数名の方とお会いする事ができましたが、メールでは楽しい会話ができていたのですが実際にお会いするとお互いが緊張してしまうせいか、なかなか会話が進まず、次回お会いする約束ができずにメールでのやりとりもぎこちなくなってしまい自然消滅するのが何回か続きました。

婚活はなかなか厳しいなと自信を無くしていた時に彼女から1通のメールを頂きました。

メールを頂いてプロフィールを拝見した時に感じたのは、僕の人生の中で全く接点の無い堅い感じの職種の方でした。

頂いたメールの文章も文面が綺麗で丁寧に書かれていたので、自分とは全く釣合が取れないだろうなと思いつつも、メールを返信しました。

メールを数回やりとりする中で、お互いに大好きな柴犬の話で盛り上がりました。

柴犬は自分の実家で物凄く可愛がっており、目に入れても痛くない程可愛い犬なので柴犬好きなら、実際にお会いしても柴犬の話題を出せば会話が途切れる事はないと思い、半月くらいメールのやりとりしお会いする事になりました。

会う当日までは会話が続くかなと不安もありましたが、
会ってみると会話が楽しくてどの会話をしようかと悩む時間は無く、次々と会話が弾み時間があっという間に過ぎてしまいました。

別れ際にも是非また会いましょうねと、手を振ってバイバイをした彼女の表情を見た瞬間に彼女となら上手くお付き合いしていけそうだと、思い、会った次の日からは自分から積極的に彼女にアプローチをしていきました。

実際に交際を始めたは3回目に会ってから自分から交際を申し込みました。

彼女は自分より10歳年上で過去のトラウマ等もあり交際には物凄く慎重でしたが自分について来てくれれば絶対に泣かせる事はしないと約束をして、2ヶ月した時にお互いの価値観や考えてる事もしっかりとお話し、彼女とならこの先に共に家族を築いていきたいと思いプロポーズしました。

結果はOKを頂ました。その時の感動は一生わすれません。

これからは、彼女を一生大切にしていきます。

今回の婚活を経験して、一つ勉強しました。
人は先入観で判断してはいけないと実感しました。
むしろ、今までに接点の無い方のほうが自分に持って無い素晴らしいものを持っているのでいいと思います。

これから婚活を頑張る人へ一つメッセージです。

「今までの自分の持っている先入観は捨ててこの人だと決めたら積極的にアプローチしてみてください」
エキサイトさん本当に素晴らしい出会いの場を提供して頂きありがとうございました。

今は本当に幸せです。

2013年4月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP