> > > 自分と似てる!直感で恋が動いた!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分と似てる!直感で恋が動いた!

~29歳 女性~

こちらに登録してすぐ、驚くほどたくさんの男性からメールをいただき、数人の方とメールをしても何かがしっくりこず、
「とりあえず続けてみようかな」
みたいな感じでした。

そんな中ふと、自分からは絶対メールもしないのに、検索機能を使って見てみました。

プロフィールに書いてることと雰囲気が自分ととても似ている方を見つけ、お写真も公開されていて、それを見た瞬間なぜか
「あ!この人と絶対仲良くなりたい!」
と強く思い、自分から初めてメールをしました。

「容姿で判断」とかそういった意味ではなく、お相手のふんわりした優しそうな「雰囲気」がお写真から伝わってきたからです。

文章も勇気を振り絞って、積極的にしました。
最初は「積極的なのって、嫌われないかなぁ」って不安いっぱいでしたが、不思議なくらい、ふたりの距離が徐々に縮まっていくのを感じました。

直感で思っていた通り、メールの文章も真面目で、思いやりがある方で、お会いしてもいないうちに、恋してしまいました。

メールのやりとりをしてから1週間くらいでお会いすることになり、会った日に夢みたいな素敵な告白をしてくれて、お付き合いすることになりました。

彼といると何年も前からお付き合いしていたような心地よさで、ありのままの自分でいられます。

こんなに誰かを好きになれたのは初めてです。
今までは「自分を」幸せにしてくれる誰かと出会いたいと思っていましたが、
今は「彼に」幸せになってもらうために、私には何ができるかなぁ、と考えが変わりました。

29年間、恋愛に関して自分から積極的に動いたことがなかったので、彼にメールをした過去の自分をたくさん褒めてあげたいです(笑)

彼との出会いの場を提供してくださったエキサイト様には、心より感謝しています。

たくさんの方に素敵な出会いが訪れますように。
心からそう祈っています。

2013年4月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP