> > > 会える回数が全てじゃない遠距離成功談

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会える回数が全てじゃない遠距離成功談

~33歳 女性~

他の婚活サイトに比べてこちらは、プロフィールが具体的で本気で婚活されてる方が多く感じました。

メッセージのやり取りをした男性は3人で遠距離の方ばかりでした。
みなさん積極的に活動されていて沢山の方からメッセージを頂いてとても積極的でした。

一人目は、いっぱいメッセージのやりとりもしたし、電話でお話しても楽しいところからお会いすることにしました。これが初めてお会いした男性です。
遠方の方で飛行機が苦手とのことで新幹線で会いに来てくださいました。
しかし、価値観や理解しがたい頑固なところ・・・・メッセージや電話では全然分からない、実際にお会いしてみないと分からないですね(笑)
お互いにすぐにお断りのメッセージで終わりました。

二人目の男性は、いっぱいメッセージのやり取りや電話をして楽しかったのですが、やはり遠距離なのと年齢差、価値観のずれを感じてお会いする前にお断りして終わりました。

三人目の男性、実はこの方と結婚しました!
彼は私の趣味の写真に惹かメッセージを送ったそうです。
沢山メッセージのやり取りをしていくうちに、メッセージがくるのが待ち遠しくなり、毎日何時間も電話(スカイプ)をしてました。
遠距離で、お互いの趣味が旅行であり、自然に初めてのデートはお互い最寄の空港から飛行機で羽田空港で待ち合わせしてから2泊3日間のディズニー旅行でした。
毎日スカイプで念入りに計画を立て、当日飛行機ハプニングもありましたが、とても計画通りに大満足の満喫旅行ができました。
お互いに遠距離だし、仕事もあるので会えるのは月に2回。
そのうち1回は旅行、そのうち1回はお互いの県を行き来していました。
なので、デート=旅行で会えるだけではなくて、とても素敵な時間を一緒に過ごすことができました。
趣味だけではなく、年齢も同じということもあり、ジェネレーションギャップがないし、価値観がとても合うことが多かったです。
メッセージのやり取りをし出したのが8月、初めて会ったのは10月、結婚を決めたのは12月末、お互いの両親に挨拶をしに行き来したのは1月、3月から一緒に住み5月に結婚しました。

まもなく私たちは結婚して1年4ヶ月ですが、たまにはケンカもしますが仲良く暮らしています。
この婚活サイトで、あの時、あのタイミングで積極的にメッセージを送っていなければ、出会っていなければ、今こうやって一緒に居られなかっただろうね。と、いつも二人でよく話しています。

きっと、自分に合う人、そうでない人いるだろうけど、アクションを起こさなければ運命の人とは絶対出会えないと思います。
今では周りに婚活している友達にこの婚活サイトを勧めています!

2013年9月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP