> > > 彼の紳士的な行動の全てに、悪い期待は打ち破られました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の紳士的な行動の全てに、悪い期待は打ち破られました

~31歳 女性~

まだ退会とまではいきませんが、今日初めてお会いした方がいらして、その方がとても素敵な男性だったのが嬉しくて、報告させて頂きます♪

私は現在自分のプロフィールを公開しておらず、彼のことは検索で見つけ、こちらからメールを出しました。
その検索は、軽い気持ちで自分にとってはかなりわがままな条件を付け足したのですが、そこで引っかかって出てきた2人のうちの1人が彼でした(笑)

彼の返事は丁寧な文章で、その後も10日ほど毎日1通ずつくらいのペースでメール交換して来ましたが、慣れ慣れしくなることもなく、会おうと積極的に言ってくることもなく、穏やかで楽しいやりとりでした。もちろん文章も最初と同じ丁寧なままでした。
結局、私の方がはやく会いたくなってきっかけを作ったような形です(笑)

そして2週間程で会うことになったのですが、お互い「相手の容姿を気にする」が4のくせに、写真を公開しないまま会ったのです!(笑)

私は、それなりだけど人様に自慢出来るほど美人ではないと思っています。なので、彼に先に公開していきなり無視されたら・・・と思うと恐くて公開しましょうとは言えず、会うことになって彼から求められたら公開しよう、と覚悟は決めていました。
それなのに、彼から公開の要求はなかったのです。もちろん私から彼に要求することもしませんでした。

前日に携帯アドレスと番号を交換し、今日会いました。
ここに登録しているのが不思議に思えるほど素敵な男性でした。

素敵なのは見た目だけではありませんでした。彼はなんと、会ってから帰りに別れるまでの間に行った、喫茶店、食事、映画の代金を全て払ってくれたのです。私も出しますと言いましたが、いいよ、と言われちゃいました。

そして別れた後、私が奢って貰ったお礼のメールを送ると、今日は時間を割いて会ってくれてありがとうと返事をくれました。

色々と体験談を読んでいたので、こちらからのメールに返事がこなかったり、お断りメールがきたらどうしようとドキドキしていたのですが、彼の紳士的な行動の全てに悪い期待はことごとく打ち破られました!(笑)

悲しい体験をされている方もいらっしゃるようですので、こんな素敵な方と会えるチャンスもあるのだということを知って貰えたらな〜と思って、私の体験談を書かせて頂きました。
お互いがどちらとも誠実な対応をしていたからこそなのかも知れませんが…。

まだ1度会っただけですのでこれからどうなるかは判りません。
でも、いつか、彼と一緒に退会することが出来たらいいな、と思っています。

2005年6月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP